パーフェクトスター・パーフェクトスタイル

ジャニーズWEST・藤井流星くんのファンです

絶対に負けたくない相手

※100%私の思い込みだけで話しているのでそれを前提で読んでください。

本日発売のLOADEDを購入しました。流星くんが先日のなにわぶ誌で「おしゃれな衣装を着て取材を受けた」と言っていたのがコレかぁ〜!と嬉しくなりました。情報が降りてきたのが直前の8日だったのであまりソワソワする時間もなく今日になった気がするんだけど、前にFINEBOYSに載った時は前号の予告に流星くんの情報が掲載されていて約一ヶ月、毎日まだかなまだかな?とソワソワしていた気がします。でも、その間流星くんの口から載るよ、って言う話はなかった。なにわぶ誌かはたまたラジオか何かでお知らせの一つでもあるだろう、と結構楽しみにしていたんだけど。だってずっとモデルやりたいって言ってたから。嬉しそうに話す様子を聞いたり見たりしたかった。ま、いっか、と思いつつFINEBOYSの発売日が近づくにつれ情報が更新されていきます。

「10月号には小瀧くんは載りません」

え???あーのんちゃん載らないのか、もしかして流星くんが載るからのんちゃんは外れたのだろうか、そうだとしたら申し訳ないな…と思いつつも初めてのモデル企画は凄く楽しみでした。そして発売日。雑誌を購入してページを確認しました。

ああ、そっか。
流星くんはのんちゃんの代わりなんだ

流星くんを載せたいと言うよりは(以下ただの想像だけど)のんちゃんにのっぴきならない理由があったとかでただ単に「代わりだった」…かもしれないってことにようやく気づいた。流星くんが言わない理由がわかった。ただ単に忘れていただけかもしれないけど。それでも流星くんがずっとファッションに興味を持っていて、いつかモデルもやりたいと話していたことも知っていたしそんな待望のお仕事をお知らせしない訳ない、と思いたいというか。自身が出たドラマのBOXが出る告知もしないくらいなので真相は分からないけど。(笑)きっと、うまく言えないけど「そうじゃない」んだろうなって思った。

今日発売のLOADEDの50の質問の中に「絶対負けたくないと思う相手:後輩」って書いてあって。ツイッターにも書いたけどもしこの「後輩」がのんちゃんを指しているとしたらFINEBOYS掲載時に感じたことは案外当たってるのかもしれないってちょっと思った。けど私はすっごく嬉しかったな。同じグループのメンバーであり、親友であり、だけどライバル。漫画かよって。。同じグループのメンバーでも親友でもちゃんとライバル目線を持っているからこそ相手を認めて自分も高められるのかな、って。絶対負けたくない相手…かもしれないのんちゃんの存在こそが流星くんが輝き続けられる理由の一つなのかもしれない。