パーフェクトスター・パーフェクトスタイル

ジャニーズWEST・藤井流星くんのファンです

藤井流星くんのことをちょっとだけ。

askから「流星くんについて教えて下さい!」という質問が来たので回答したのですが日本語がところどころおかしいので(笑)再編集・加筆したものをブログ記事として残しておきます。askは編集できないので。主に主観丸出しの流星くんのこと。

 

流星くんは…まず見た目から行くとすらりとした高身長(180cm)に整ったお顔。ものすごい整ってます。美しいです。

f:id:mitary:20160503222626j:image

△信じられないくらい美しくて可愛い顔

 

神様はなんて不公平なんだろう。しかし流星くんにこのビジュアルを与えてくれた神様そしてご両親に感謝。そしてかっこつけなくてもかっこいいのにすぐかっこつける。

 f:id:mitary:20160503222959j:image

△超〜〜〜かっこいい(泣)

 

勿論タイプや好みはもちろんあるだろうけど流星くんの顔はタイプじゃない人にも「好きじゃ(タイプじゃ)ないけどかっこいい」と言わしめる自信があります。そして歯を見せて笑う顔は女性アイドルもビックリ仰天の可愛さ!

 f:id:mitary:20160503223526j:image

△可愛過ぎ

 

そんな振り幅抜群のスーパーミラクルフェイスにメンバーもなりたい顔と憧れる率高し!顔がいいからどんな髪型も(ジパングおおきに大作戦のMVの時など一部例外あり)似合ってしまう…髪型や色が流星くんに合わせてしまう。。そんな流星くんの中身は見た目に反してドがつくほどの天然ちゃん。デコピンで蚊を倒してみようとしたり、アロマキャンドルで髪の毛を5センチほど燃やしたり、折角いい話をしたのにご飯屋さんに荷物全部置いてきちゃったり…そんな感じですぐ物なくすし落とすし忘れちゃうので交番だか駅だかのおじさんに認知されてたり。。口に飲み物入ってること忘れて口開けちゃったり飲み物入ってる容器持ったまま振り回したり握りしめて洋服にこぼしちゃう。超がつくほどのおっちょこちょい。だけど見捨てられない(笑)のはこう、ピュアというか、まじめに天然!なところに可愛げと言うか、愛嬌があるからなんだろうなって思います。最近だと喉でハムスターまわしたり(2016年2月20日放送「bayじゃないか」より)さらなる流星伝説を更新し続けています。


そんな天然でおっちょこちょいな流星くんですけどちゃんとしている側面だってもちろんあります。まずは妹想いのいいお兄ちゃんの話を…あ、妹ってのはE-girlsの藤井姉妹です。

f:id:mitary:20160503205939p:plain

△この兄にしてこの妹。納得ですが本当に神様は不公平。。

 

夏恋がラジオで「萩花が夏恋に厳しいのは意地悪じゃなくて、自分がしてきた失敗とかを夏恋にはしてもらいたくないから言ってるんだと思うよ」ってお兄ちゃんが…って話をしていて、こんなことをサラッと言えちゃうなんていい兄!!!美男美女いい加減にして!

まだ事務所に入りたてであまり知り合いもいなかった当時小6の小瀧くんに「遊ぼうや」ってしつこく(笑)声をかけてくれたり。流星くんは当時中3とかだったと思うんだけど小学生と何して遊ぶつもりだったんだろう、と地味に気になってる。ちなみに私が好きなツインタワーのエピソードは関ジュ時代の全国ツアー仙台からの帰り道、牛タン弁当を食べていたところ小瀧くんが欲しそうな顔をしたら流星くんが牛タンを2枚くれたそうです。あり得る?牛タン弁当の牛タン2枚もあげるなんて。。何枚中の2枚?天使かよ。。

ジャニーズWESTデビューの際に選抜から漏れても落ち込みふさぎこんだりせずすぐに行動に移すことができるところだったり「入る努力だけはしようぜ」とまわりを励まし、誰より前向きだった流星くん。この顔でこの行動が出来るって控えめに言ってもかっこよすぎない???そして細かいことは気にせずおおらか(小瀧談)。コミュ力もあるのでジャニーズ内だったりドラマ等で共演した方と長く縁が続いていたり。大抵流星くんのいい話の多くは自分から語ることはないので誰かが話してくれるからそれで知れるのも嬉しい。

本当はおしゃべり(本人談)だけど誰かが話してたらサッと引いて聞き役になれたり。私が特に好きなのはラジオが特に顕著なんだけど「人のことを絶対に否定しない」んですよね。リスナーのおたよりだったりメンバーのことでも。自分の考えと反していたとしてもまずは相手の気持ちや立場になって考えることができる人なんだなと言うことがよくわかる。そういう姿勢でいれるって素敵だなって。正直こんなに顔が良かったら性格破綻してても仕方ないかなぁと思えるけど全然そうじゃないから割と常に流星くんは仏かな?って思ってる。こういうところがあるから流星くんの見た目のかっこよさが嫌味にならないのかなとも思ってます。

ステージに立つと、これはもうみんなそうだけどね、パフォーマンスは絶品です。おっちょこちょいなところは微塵も見えてきません。とどまれない性格?なのか髪型を頻繁に変えて楽しませてくれるところも素晴らしいファンサービスだと思ってます。やや趣味嗜好に走りがちですが前述した通り似合っちゃう!モノにしちゃう!そんな髪型まとめはまたいつか。テレビドラマ経験も多数あり、俳優としても着実に成長しています。与えられたものはちゃんと返してくれるしいつでも感謝の気持ちを忘れない流星くんのこと、もっとたくさんの人が知ってくれたらいいなと思います。


だからそろそろソロワークの発表あってもいいと思う。


TVnaviで今はソロの仕事はやってない時期、って話していてそれでも映画を観たり旅行に行ったり、ピアノやDJを習ったりと全く時間を無駄にしていない流星くんはとても素敵だなと思う反面、そんな流星くんだからこそ評価してもらいたい。ツアーで流星くんだけ何にも告知がなかったの本当に悔しかったよ。同じグループのメンバーが皆仕事が出来るから余計に焦ってしまうんですよね。あれも流星くんで見たい、これも流星くんで見たい。もっともっと色んな姿が見たい。わがままだと思う。でもファンだもん。仕方ない。タイトルと話がだいぶ逸れてしまったけど流星くんのこと、ファンだけじゃなくもっと沢山の人に知ってもらいたいから。ファンになってからのずっと変わらない願いです。