パーフェクトスター・パーフェクトスタイル

ジャニーズWEST・藤井流星くんのファンです

藤井流星くんのことをちょっとだけ。vol.2

遂に!流星くんの!ソロワーク!

 
前回同じタイトルでブログを書いた時に、次にエントリーを書くときは流星くんのソロワークが決まってから、と勝手に心に決めていました。やっと書けるよ!w というわけでまとめてにはなりますが3つのおめでとうを。
 
①FINEBOYS10月号(9/10発売)で祝・モデルデビュー!
めちゃめちゃ嬉しかった。本誌を手に取るまでずっとドキドキしてました。本当だ。本当に流星くんがモデルデビューするのだ。
 
f:id:mitary:20160818134411j:image
 
嬉しい。。流星くんがやりたいことは何でも叶えて欲しいからミスパイロットに出演が決まった時と同じくらい嬉しかった。なにわぶ誌で「いつかファッション誌に連載とか出来るように頑張ります」と言っていたのが発売日の丁度1年前。すごいね。連載ではないだろうけど一歩近づいた。すごいよ。流星くんの見た目には自信しかないのでやっとその見た目を活かせる仕事ができるのかと思うとワクワクします。流星くんの前に好きだった(鮎川)太陽もアイドル雑誌に載っていた頃、レギュラーページ以外にモデル体型ジャニーズしか載れないファッションページ(Duet 2005年12月号から始まったJohnny's Styleというコーナー)があってね。そのページに載っているのを見た時にあまりの衝撃に30分くらいそのページを見続けていたことがあったんですよ(実話)。それくらいにモデルワークって自分の中で特別で、尊いもので。その連載は確か5回で終わってしまったんだけど本当に嬉しかった。あとはやっぱり当時Ya-Ya-yahの中で1人だけ出遅れを感じていたところがあったからやっと認めてもらえるものが出来たんだ、っていう安心感。今回モデルデビューが決まったこともそれに似ているものがあるかもしれない。レギュラーとは書いてないし単発だとは思うけどポジティブに考えたら反響次第でどうにでもなると思うから。前進したことがただただ嬉しい。本当におめでとう。
 
②日テレ10月期新ドラマ「レンタル救世主」出演!
待ってた!めっちゃ待ってた!前回出演したドラマ「サムライせんせい」から約1年!きっと1年に1回出られているだけでも凄いことなのだろうけど流星くん2014年は(2013年のミスパイロットから数えて)1年間ドラマに出ていたし(ミスパ→SHARK→SHARK 2nd→アゲイン! SHARKは出番こそそこまで…でしたけどカウントしますよ!1と2併せて15分は出てたと思うし。。)、2015年は月9のようこそわが家へ、そしてサムライせんせい、だったのでもう本当に待ちくたびれた!他のメンバーが個人でも活躍著しい中、ラキセツアーでは一人だけ何も宣伝することがなくて心折れそうでした。でも思い返せばジュニア時代もそうだった。いつも流星くんの順番は一番最後。でもいつだって待ったぶんだけちゃんと返してくれるからファンがやめられない。やめるつもりもないんだけど。
このドラマに関しては数週間前から噂が流れていて本当なら早く確定して欲しかったのでやっと手放しで喜べる。ヤッター!!!せっかくケアのために黒髪で頭皮と髪を労わっていたのをまた金髪にというのはちょっぴり残念ですが金髪推しとしてはめちゃくちゃ嬉しいしおかえり!って感じですね。役柄も2番手!2番手!大切なことなので2回言った。かっこいいね~!2番手なら沢村さんと一緒に番宣も沢山出るだろうし、今からレモン片手に表紙を飾る未来が見えてる。一樹と流星と未来が見えてる。夢はでっかくね。
ミスパイロットに出演してテレビナビの新人男優大賞を受賞した時に「これからもお芝居の仕事を頑張りたい!そう僕に教えてくれた作品です」って言ってたように流星くんの新たな扉を開いたのは演技仕事だからこれを機に、気が早いけどさらなる飛躍をして欲しいです。あと、秋クールは在宅率が高くなるからドラマ制作に気合が入るっていう話を聞いたことがあるのでそれを思えば2014年以外はずっと秋ドラマに欠かせない存在になってる流星くんかっこよすぎません!?!?!?(2013ミスパ、2015サムライせんせい、2016レンタル救世主)ほんっとにドラマ仕事嬉しい!!!!
 
③本日8月18日、23歳の誕生日おめでとう!
めでたいことが続きますね。流星くん、23歳おめでとう!もう23歳かー。私が初めて流星くんを見た時に「ふじいりゅうせいじゅうさんさい・・・です・・・」とか言ってたので感慨深い。超感慨深い。そりゃ自分も年取りますわなって話で。どうでもいいね。毎日流星くんに対して言及してるので特に今日だから言いたいこととかもないんだけど、流星くんって平和主義なのかあまり自分が一番、とか言わないのでツアーのドキュメントとか見るとのんちゃんとか濱田くんとかから「自分が一番かっこいいと思ってやってる」とかいう言葉を聞くたびに羨ましいなぁと思ってて。先日ラジオで言われて嬉しい言葉としてあげていた「流星くんが一番好き」っていうのを聞いて、ちゃんとそういう気持ちを持っているのかなって思えて嬉しかったからたまには言って欲しいなと思ってます。だから私も言おうと思う。ずーーーっと流星くんが一番好きだよ!!!モデル(はもう撮ってる可能性あるけど)もドラマも23歳になってからの流星くん。22歳は個人仕事は少なかった印象だけどその分映画やコンサートや舞台を見に行ったりする時間は一番あったと思うので自分の目で見て取り入れた良いものを個人仕事なりグループワークで活かしていくのを期待してます。あとは映画と舞台に出てくれたらうれしいんだけどそれも叶ってしまうと私の中での応援目標が薄れてしまいそうなんでゆっくり叶えていって欲しいです(我儘w)!でも来年の夏こそは夏コンを期待してるのでどうか一つ宜しくお願いします。
 
f:id:mitary:20160818212516j:image